もう一度足が綺麗だねと言われたい

中学生の頃、私はとても太っていたので人生ではじめてのダイエットをしました。体が変化しやすい年齢も手伝い、みるみると痩せてきたその時に、足が綺麗だねと言われたことを今でも忘れられません。もともと体の中でも特に足の太さを気にしてはじめたダイエットだったので、まさか自分がそんなことを言ってもらえるだなんてと、とても喜んだのを覚えています。しかし、その後、受験や新しい環境たちに奮闘しているうちに、成人した今ではあの時以上の丸い体型に逆戻りしていることに気がついてしまいました。心なしか体も重いような気がします。とうとう鏡を見るのが嫌だと感じてしまったその時、私は細くなりたいと強く思いました。ダイエットに成功したい、そしてまた足が綺麗だねと言われるような体型に戻りたいです。ダイエットといえば食事制限や運動のイメージが強いので、中学生の頃のように積極的に動くことができるかは分かりませんが、自分なりのダイエット法をなんとか考えてみようかと思います。ちょっと遠いところまで歩いてみたり、野菜から先に食べてみたり、夜中の食事は控えてみたり、みんなが普通にやってることを私も始めてみようかと思います。そして、足が綺麗だねと言われたあの頃と同じようなスリムな体を取り戻します!成功したらきっと、見える世界も変わってくるんだろうなと思うと考えただけでワクワクします。夏までにはきっとスリムになってると信じて、今日は一つ先の駅まで歩いてみます。