産後のお腹ぷにぷにをダイエットで何とかしたい!

2ヶ月前に出産後、二人の子供のお世話をしている日々。
親に頼ることができない環境で、里帰り無し、入院中は、落ち着きの無い上の子と一緒に入院。その為、出産してから毎日慌ただしく、体力が消耗され、睡眠もまともに取れません。


そのおかげで、体重は元に戻りましたが、なぜかお腹の肉だけが残ってしまいました。
母乳がうまくいかず、ミルクに切り替えた為、胸がかなり萎んで、お腹が余計目立ってしまいます。
多分原因は、お腹を引っ込める為のウエストニッパーやガードルが苦しくて、すぐ止めたからだと思います。あれをつけると、トイレの時、かなりめんどくさいです。後、母乳止めてから、好き放題食べてしまいます。


でも、食べるのを制限すると、唯一の楽しみが無くなるので、それは辛いです…。
腹筋をやれば良いと聞いたのですが、運動が大嫌いな私は、嫌気がさし、一日で終わりました。
こんな、情けない私ですが、お腹がへこんだら、以前のように、タイトぎみなTシャツを着たいのと、ズボンの上にお腹が乗らないようになって欲しいという願望はあります。今は、まだまだ無理ですが…。
育児しているうちに、勝手にお腹もへこんで欲しいな~と思う、毎日です。

育児ストレスで過食して激太りすることを恐れています。上手く解消して過食を抑制したいところです。育児ストレスに備えてダイエット方法を勉強しておくと過食した時も準備できます。

育児ストレスで過食後のダイエット