自分の体型がキライ。昔のスタイルを取り戻したい

一度の人生、恋もおしゃれも思いっきり楽しみたいです。身長や顔は思うようには変えられませんが、体型は努力次第で自分の理想に近づけられるのがわかっているから、余計に痩せたい気持ちは強いです。10代前半まではクラス代表のチアガールに選ばれるほどスタイルが良かったのに、身長の伸びが止まったころから急に脂肪がつき始め、10キロ近く太ってしまいました。それ以降の人生、一度も「痩せてるね」「スタイルいいね」と昔のように言ってくれる人はいなくなりました。脂肪の付き方もバランスが悪く、下腹部がポコっと出ているのでパンツのファスナーがよく開いてしまいます。身長が結構あることもあり洋服が短く、お腹のふくらみが助長して図らずしてへそ出しルックになってしまいます。太もももバランス悪く太くて、ミニスカートなんてもってのほか、正座をするとももの厚みで座高がすごく高くなり、友達に笑われたことがあります。それに反して上半身は肉付きが貧弱で、欲しい胸がペタンとしています。ああどうせなら上半身に脂肪が欲しかった、、。体重があるのに太って見えない人っていますよね。きっとその人は脂肪の付き方が均等なのかも、なんて思ったり。脂肪が特についているところだけ、集中的に痩せられる方法はないものでしょうか。昔のスタイルを取り戻したいです、、、。