楽して痩せたい。中年太り。

年齢を重ねるにつれて、贅肉がどんどんついてきました。若い時は、身体の一部分だけ痩せたいと思っていましたが、現在は全体的にぽっちゃりした印象です。体重は3kgほど増えました。
昔は洋服は、ほぼどんなものでも着ることができていたのですが、今は試着するとどうも自分のイメージしていた感じと違うと思ってしまいます。二の腕、背中、お腹周りがぱっつんぱっつんのことが多いのです。似合う洋服がないと感じ、めっきり洋服を買うことがなくなりました。おかげでクローゼットはスリム化されたのですが。洋服を買うときの私のポイントは、すっきり見えることですので、それに見合う洋服がなかなか見つからないのです。流行りのゆったりめの洋服は、一見欠点を隠すようですが 背のあまり高くない私にとっては 余計に太って見えてしまいます。
二の腕と背中は どうやったら痩せることができるのでしょう。ジムに行ってマシンで鍛えるしかないのでしょうか。筋肉を鍛える地味な運動は私にとって一番苦手なものです。楽して痩せるのは無理だとわかっていますが、誰かそのような方法を発見してくれないかなあと思います。
一枚着た肉襦袢を脱げる日が来て欲しいと思う毎日です。