もう一度足が綺麗だねと言われたい

中学生の頃、私はとても太っていたので人生ではじめてのダイエットをしました。体が変化しやすい年齢も手伝い、みるみると痩せてきたその時に、足が綺麗だねと言われたことを今でも忘れられません。もともと体の中でも特に足の太さを気にしてはじめたダイエ…

どうしてどうして、こんなに太るの?

ストレスで食べることがやめれません!食事制限をして、少し痩せてはリバウンドの繰り返しです。太るのは簡単なのに、どうして痩せるのは難しいんですかね。ダイエットして、少し体重を落としては、また太ります。それも、ダイエットする前よりも体重が増え…

産後のお腹ぷにぷにをダイエットで何とかしたい!

2ヶ月前に出産後、二人の子供のお世話をしている日々。親に頼ることができない環境で、里帰り無し、入院中は、落ち着きの無い上の子と一緒に入院。その為、出産してから毎日慌ただしく、体力が消耗され、睡眠もまともに取れません。 そのおかげで、体重は元…

自分の体型がキライ。昔のスタイルを取り戻したい

一度の人生、恋もおしゃれも思いっきり楽しみたいです。身長や顔は思うようには変えられませんが、体型は努力次第で自分の理想に近づけられるのがわかっているから、余計に痩せたい気持ちは強いです。10代前半まではクラス代表のチアガールに選ばれるほどス…

楽して痩せたい。中年太り。

年齢を重ねるにつれて、贅肉がどんどんついてきました。若い時は、身体の一部分だけ痩せたいと思っていましたが、現在は全体的にぽっちゃりした印象です。体重は3kgほど増えました。昔は洋服は、ほぼどんなものでも着ることができていたのですが、今は試着す…

薬の副作用によりダイエット

パニック障害がひどかった時、抗不安薬・抗うつ剤・睡眠導入剤の強いものを飲んでおりました。これらは太るという副作用があります。交感神経にリミッターをかけ見かけ上、正常に見せるというものです。今は弱い薬になっておりますが強い薬の時は肝臓のトラ…

太るのは簡単だけど痩せるのは大変

結婚後、何年かかけてじわじわと体重が増えてきました。結婚式前には、ドレスを着る為にダイエットをがんばって痩せたのに、何もしなくなった途端すぐに元に戻り逆で増えてきました。やはり、人間目標があると頑張れるのかなぁと思います。太ったなぁと思っ…